新大阪・西中島で歯医者をお探しなら『新大阪ひかり歯科クリニック』

診療時間10:00~13:30/15:00~19:30
※土・日曜は10:00~14:00/15:00~19:00
休診日祝日
0663040418
24時間ネット予約
歯のお悩みQ&A
question
歯に関する疑問・質問すべてに歯科医師が回答します
歯のお悩みに回答する
歯科医師のご紹介
医療法人光惠会 理事長 島田光 歯科医師
医療法人光惠会 理事長
  • 島田 光歯科医師
  • 医療法人光惠会の理事長。2006年福岡歯科大学卒業後、2008年に光惠会の本院である、ひかり歯科クリニック山手台院を開院、その後大阪府内に複数の歯科医院を開院。
    自身も歯科医師として、山手台院の診療を行っている。
医療法人光惠会 副理事長 宮地 久崇 歯科医師
医療法人光惠会 副理事長
  • 宮地 久崇歯科医師
  • 医療法人光惠会の副理事長兼、ひかり歯科クリニック摂津院の院長も務める。2006年に福岡歯科大学 卒業後、福岡市内の歯科医院にて副院長としての勤務経験を経て、2011年に医療法人光惠会の副理事長に就任。
医療法人光惠会 理事 伊原 勝換 歯科医師
医療法人光惠会 理事
  • 伊原 勝換歯科医師
  • 医療法人光惠会の副理事長兼、茨木ひかり歯科クリニックの院長。2006年に大阪歯科大学卒業後、大阪府内の歯科医院で勤務。
    虫歯などの一般歯科から子どもの予防歯科、インプラントなど自費診療を中心に幅広い歯科治療を行う。

歯に関するご質問一覧

舌がピリピリと痺れるような症状があります。新型コロナウイルスの症状じゃないか心配ですが、病院を受診するべきでしょうか?
回答を見る
人と話すときに自分の口臭が気になります。口臭予防にできることはありますか?また口臭は歯医者で治療することができますか?
回答を見る
口臭予防に舌みがきが有効と聞きましたが効果はありますか?
また、舌磨きの正しい方法を教えてください。
回答を見る
舌苔(ぜったい)がつきやすいように感じます。舌苔(ぜったい)の原因と予防方法について教えてください。
回答を見る
しっかり歯磨きしているつもりですが歯石がついてしまいます。歯石がつかないようにセルフケアする方法を教えてください。
回答を見る
デンタルリンスとマウスウォッシュの違いを教えてください。これらは通常の歯磨きと併用する必要がありますか?効果的な使用方法を教えてください。
回答を見る
赤ちゃんをむし歯にさせないためには食器の共有はNGと聞きましたが、食器を洗う際のスポンジも分けた方が良いですか?
回答を見る
子どもの歯並びが気になります。まだ乳歯なのでこのまま様子をみても良いでしょうか?矯正治療をする場合は何歳くらいから治療開始するのが良いですか?
回答を見る
親知らずの抜歯をしたいが痛みに弱いため悩んでいます。痛みを感じずに抜歯する方法ありますか?
回答を見る
親知らずが真横に生えていてかかりつけの歯医者では抜歯できないといわれました。大学病院は遠方で仕事の都合もあり通えそうにありません。このまま放置していても大丈夫でしょうか。
回答を見る
歯を抜くことになりインプラントにするか部分入れ歯にするか悩んでいます。それぞれのメリットとデメリット、治療期間を教えてください。
回答を見る
口の中に白いできものができてなかなか治りません。歯医者で診てもらうことはできますか?
回答を見る
芸能人のような白い歯に憧れます。
ホワイトニングを検討していますが本当に白くなりますか?
回答を見る
家族から歯ぎしりがうるさいと指摘されました。歯ぎしりをしなくなる方法ありますか?
回答を見る
歯の治療途中ですが転勤が決まりました。治療途中で転院する場合カルテなどをもらうことはできるのでしょうか。
回答を見る
白い歯を取り戻すホワイトニング
矯正治療の相談受付けています
クリニック情報
新大阪ひかり歯科クリニック
新大阪ひかり歯科クリニック
大阪府大阪市淀川区西中島7-4-21 ホーククレセント第2ビル 1F
TEL/06-6304-0418
休診日/祝日
 
【平日】
午前10:00~13:30
午後15:00~19:30
 
【休日】
午前10:00~14:00
午後15:00~19:00
※▲土曜日・日曜日は10:00~14:00/15:00~19:00
※予約優先・新患、急患は随時受付
※各種保険取り扱い
インプラント
親知らずの抜歯など口腔外科
歯科検診
舌の痛み痺れなど特設サイト

メニュー

診療コンセプト
診療内容
料金一覧
ドクター紹介
クリニック案内
お問い合わせ
虫歯ゼロクラブ
歯周病
デンタルローン
医療法人光惠会リクルート情報

関連グループ医院のご案内

治療別特設サイトご案内
インプラント無料相談予約受付中
▼当院では自費診療のみクレジットカードやデンタルローンでのお支払いが可能です
クレジットカード・デンタルローン

休診日のご案内